趣味で出会いが広がる!

 

趣味で人と繋がれることって多くあると思うのですが、
趣味で知り合った人、仲良くなった人って
とっても深く長い付き合いになることってありますよね。


私は趣味の一つにアイドル鑑賞があります。
趣味の中で一番お友達が出来やすかったのは、
アイドル応援仲間かもしれないです。


応援しているアイドルが一緒の人に合うと、
おー!っと一気にテンションが上がって、
お話が弾むことが良くあります。


初めて会った相手なのに、初めて合う気がしない!とはこのことか!
と思うほど一日で打ち解け合うこともしばしば。


でも、ふと現実の世界で好きな人が一緒だなんて絶対に仲良くなれないだろうな。
アイドルになると好きな人が一緒なだけで嬉しいのは何故だろう・・・
と不思議に思うことがあります。


そんな時に、アイドル応援仲間から
「小学校の時は好きな人が一緒だと嬉しかったよね。
 その時の感覚なのかもしれないね。」


と言われました。
そう言われれば、
小学校の頃は大体みんな好きな人って同じだった気がします。


私も好きー!と軽く言えていたな、と懐かしい記憶が蘇ってきました。


あの頃の純粋な好きを呼び起こしてくれた、アイドルと
それに気づかせてくれたお友達に感謝です。


今は出不精でインドアな私でも、
こんな素敵な出会いが出来るネットがあって良かったです^^