癒しの趣味!ペットの可愛さ!

私の趣味はペット!という方は多いと思います。
癒しの趣味でとってもいいですよね!


私も可愛らしいペットがいて、それはもう趣味です。
そのペットは犬でも猫でもなく、『金魚』です!


日本人からは愛着のある金魚ですが、着物や手ぬぐいの絵から分かるように
上からの角度が綺麗だとされていますよね。

でも、水槽に入れて横から見たら、それはそれで愛らしいのです。

 

私は黒い出目金とオレンジの和金の二匹を飼っています。

名前も二匹とも付けていて日に日に愛着がついてきて、
今では二匹に餌をあげている時間が癒しの時間です。


私は始め小さな金魚鉢で飼育していたのですが、
大きめの水槽で飼った方が、金魚も成長しやすいことが分かり、
四角い大きめの水槽にしました。
すると、少しづつ成長してくれて元気に過ごしてくれています。


その水槽を指でコンコンと叩くと、金魚は餌と勘違いするのか、
ギューッと指の方に集まってきて、口をパクパクします。
その姿がとっても可愛くて、どんどん金魚グッツが増えていき、
今では一番お金が掛かる趣味になっちゃいました。


いい餌や、可愛い石、金魚の絵が描かれているものを見ると
つい手が伸びて買ってしまう程今となってはメロメロです。


最近では、もう一匹・・・と、

ピーンとくる金魚を探し中です。